top of page
  • たちばなふみ

7/24松江市でも国民平和大行進

#国民平和大行進 が今日から島根県入り 今年で66回目の行進だそうです。 来週24日松江市でも久しぶりに行進です。 ぜひ1歩でも2歩でもご一緒に歩きましょう

原水爆禁止日本協議会からの呼びかけを紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国民平和大行進は、ノーモアヒロシマ・ナガサキ、ノーモア・ヒバクシャ、の声を伝える活動、原水爆禁止国民平和大行進は、1958年以来毎年、核兵器の廃絶をめざし、8月の広島・長崎にむかって全国で行進しています。

被爆者の苦しみを二度と繰り返さないために、核兵器はなくすしかありません。一歩でも二歩でも、ご一緒に歩きましょう。

唯一の安全保障は、核兵器の廃絶! 世界の穀倉地帯ウクライナではいまもロシアによる侵略戦争が続いています。世界の人々と声を合わせ、戦争の停止、ロシア軍の撤退を要求しましょう。核兵器使用の威嚇や核兵器の配備に抗議し、核兵器の廃絶を要求しましょう。

2017年7月、国連は、圧倒的多数の国の賛成で核兵器禁止条約を採択しました。条約は2021年1月に発効し、核兵器は、使用や威嚇はもちろん、つくることも持つことも、他国に持ち込むこともすべて違法となりました。

私たちは、日本政府に核兵器禁止条約への参加を求める署名をお願いしています。

被爆国日本から、世界へ! 核兵器を禁止、廃絶させるイニシアチブを! 日本政府は唯一の被爆国、戦争放棄の憲法を持つ国として、核兵器の廃絶と国連憲章にそった紛争の平和解決を呼びかけるべきです。

世界にノーモアヒロシマ・ナガサキ、ノーモア・ヒバクシャ、ピースの声を伝えましょう





Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page