top of page
  • たちばなふみ

田村智子参議院議員演説会

#nowar #くらし守れ #日本共産党 田村智子参議院議員演説会

寒波が襲う中でしたが、松江テルサホールの 日本共産党演説会にたくさんお越しいただき ありがとうございました!

私は司会を仰せつかっており袖で緊張しながら聞いていました。

田村智子さんは党の政策委員長でもあり、気候危機、ジェンダー平等、暮らしや子ども政策など、希望ある未来をひらく具体的な政策立案の中心におられる方です。現場の声と綿密な調査に基づく国会論戦で、数多くの政治・行政の問題を明るみにしてきました。

今日のお話でも、岸田政権の怖さや問題点 そして平和への道筋をとてもわかりやすく伝えてくださいました。

尾村としなり県議は、県政の問題点を短くわかりやすくお話されました。 少人数学級の縮小ゆるせない、原発問題では避難計画も実効性なく審査も終わっていない段階で事前了解したことを批判し原発ゼロでこそ県民の笑顔あふれる県政になるなどと指摘しました。

私の地元では大雪警報の中でしたので、自宅でyoutube配信を視聴するつどいを開催しました。「こういう話であればよく理解できる」と口々に感想を聞かせてくださいました。

youtubeで録画配信もしています https://youtu.be/T73K9YLRiT4  ぜひごらんください



閲覧数:13回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page