• たちばなふみ

松江市の7、8月の豪雨や台風被害

7、8月の豪雨や台風被害に関して みなさんから寄せられた要望を松江市に届けました。


8月26日には総務部長と制度や被害全体、コロナ対策について懇談しました。

8月31日には都市整備部に具体的要望を申入れ、懇談しました。

為国部長と桂課長に応対して戴きました。


市の管理河川や道路、水路、県への要望などについて懇談し、調査や検討する箇所を回答して戴きました。

主な要望は意東川や八雲町の浸水箇所対策、大海崎堤防かさあげ、市民のみなさんからよせられた各地の水路の改修や排水ポンプ設置等です


大規模な被害も多く、実現には時間がかかるかとは思いますが、 ひきつづき皆さんの要望を届けてがんばります。

#12才ママ #9才ママ #松江市 #松江ママ #松江子育て #子育て #住み続けられるふるさと #島根県 #7月豪雨 #8月豪雨 #ママ議員 #持続可能 #命くらし最優先 #八雲町 #意東川 #大海崎堤防 #大根島



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日から一般質問はじまりました

今日から一般質問はじまりました。 ぜひ傍聴にもおでかけください。 また、9月定例会より ケーブルTVでの生中継のほか YouTube配信もスタートしましたので おしらせします。 山陰ケーブルビジョンの公式 YouTubeチャンネルで配信され、 市議会のホームページに 正式に掲載されるまでの約30日間 そちらで動画を見ることができます。 市のホームページで配信が始まると それから5年間は保存されるこ