新しい松江4/21号できました
4月16日から衆院島根一区補選がはじまりましたね。28日の投票日には「島根から政治を変える」一票を投じましょう
そんな思いを込めてタイトルは
「裏金政治ゆるさない 新しい政治を島根から
原発STOP くらし福祉の充実を」としました。
1面では、こくた恵二衆院議員を迎えての演説会の様子
・松江市議会定数特別委員会の様子を伝えています。
(FACEBOOKでは4月12日に投稿)
3月31日号からスタートした新連載「希望をあなたと共に」
第3回目は「人間の自由を子どもたちへ!」と題し私のコラムを掲載。搾取をなくし、ジェンダー平等へとの思いを書きました。
裏面は市議会報告です。2月議会予算委員会の総括質疑の様子をかいつまんで2項目載せました。個人質問の報告は、舟木議員「教職員の働き方改革」、私たちばなふみの報告は「能登半島地震に学び備えを」第3回目「避難所はどうなっているの」と題し、防災物資の備蓄の状況をお伝えしました。
昨日17日にも大きな地震があり、近くの伊方原発が稼働中であることから多くの心配が寄せられています。改めて、「日本のどこにも原発は建てられない」! 「原発から撤退を」と声を上げていきたいと思います。
Comments