top of page

島根県中央メーデー

  • たちばなふみ
  • 5月1日
  • 読了時間: 1分

島根県中央メーデーに参加しました👋

日本共産党は亀谷ゆうこ参院予定候補が特別アピールに立ち、松江市議団も紹介してもらいました。街頭でのアピールで3人そろってアピールしました。

私は新婦人の「選択的夫婦別姓いますぐ!」のデコレーションアピールにも参加させてもらいました✨

・・・・

しまね労連などが主催する「第96回島根県中央メーデー」が1日、松江市内で開催されました。約300人が集い、労働条件の向上と労働者の権利を前進するための団結を誓い合いました。

しまね労連副議長の塩冶隆彦実行委員長代理は、中小企業や医療・介護、保育などのケア労働者の賃上げがすすんでいないと指摘。「軍事費の急増が社会保障予算などの後退をもたらしている。大軍拡・大増税ノーの声を広げていこう」と呼びかけました。

日本共産党の亀谷ゆう子参院鳥取・島根選挙区候補は、松江市議団らと共にあいさつに立ち、「物価高騰などによる生活困難は政治が生み出している。参院選で間違った政治を正していこう」と訴えました。

集会後、参加者はリレートークやプラカードを掲げてスタンディングアピールしました。

(赤旗記事をもらいました)


Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page