• たちばなふみ

島根県は自宅療養方針の撤回を

島根県がコロナ感染症の陽性の方について原則入院という方針から、自宅療養も選択肢とする方針へ転換したことに抗議し、撤回を求める要請をしました

18日の発表に市民のみなさんの不安が広がっています。

在宅療養中に急激に悪化する事例も多数報道されています。

在宅への方針転換は、命に直結する大問題です。

日本共産党は県議団、松江市議、雲南市議、安来市議、奥出雲町議の7名で緊急要請しました。


私は、市民に不安が広がっていること、デルタ株は子供でも感染拡大や重症化がある中、夏休みが来週でおわり登校が始まる。

学校関係者からも不安の声が聞かれる。検査を拡大することで患者を早期発見することでしか拡大は防げない。

検査の拡大をと訴えました。


#島根県

#コロナ対策

#自宅療養 #12才ママ #9才ママ #松江市 #松江ママ #松江子育て #子育て #住み続けられるふるさと




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日から一般質問はじまりました

今日から一般質問はじまりました。 ぜひ傍聴にもおでかけください。 また、9月定例会より ケーブルTVでの生中継のほか YouTube配信もスタートしましたので おしらせします。 山陰ケーブルビジョンの公式 YouTubeチャンネルで配信され、 市議会のホームページに 正式に掲載されるまでの約30日間 そちらで動画を見ることができます。 市のホームページで配信が始まると それから5年間は保存されるこ