• たちばなふみ

命をまもる政治を

7、8月豪雨災害への対応や 2学期を目前とした学校の デルタ株対策などについて 共産党市議団で申入れしました。

被災された方にあらためてお見舞いもうしあげます。 個別の災害対応についての市民のみなさんの要望をお届けするとともに、制度の充実や今後の台風等の災害に備えて周知などの改善を申し入れました。

コロナが全国的に感染爆発する中で 2学期が始まることについて 市民や教職員の方から 不安が寄せられています。

教職員のワクチン接種も不十分であり、 デルタ株に対応した感染対策も指針がない状態で現場の方は大変苦労されているとのことです 簡易キットを配られても、防護服もなく、保健室の中でその他の業務とルートを分けるような対策もできていません。

子どもたち、そして教職員の方の 命と健康を守るため 早急な対策をもとめます。

#12才ママ #9才ママ #松江市 #松江ママ #松江子育て #子育て #住み続けられるふるさと #島根県 #学校

#2学期

#感染対策



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日から一般質問はじまりました

今日から一般質問はじまりました。 ぜひ傍聴にもおでかけください。 また、9月定例会より ケーブルTVでの生中継のほか YouTube配信もスタートしましたので おしらせします。 山陰ケーブルビジョンの公式 YouTubeチャンネルで配信され、 市議会のホームページに 正式に掲載されるまでの約30日間 そちらで動画を見ることができます。 市のホームページで配信が始まると それから5年間は保存されるこ