• たちばなふみ

入学式にあたってのメッセージ「松江市立皆美が丘女子高等学校へ」

#入学おめでとう 今日はたくさんの小中学校の入学式ですね

松江市立皆美が丘女子高の入学式もあり、 お祝いメッセージをおくりました。 ・・・・・・・・・ 入学式にあたってのメッセージ

松江市立皆美が丘女子高等学校 新入生のみなさん

入学式にあたって心からお祝い申し上げます。

ロシアによるウクライナへの侵略戦争の悲惨な状況を目の当たりにし、皆さまも心痛めておられると思います。安心して暮らせる社会、安心して学べることの大事さを改めて感じます。

また、コロナ禍での生活不安、社会の中でおかしいと思うこともたくさんあるかと思います。

皆さまの学校や生活がより豊かに、そして、自分らしく生きられる社会になるよう、わたしたちもがんばります。

皆さまがこれから高校生活を送られるにあたって、社会の出来事にも心よせ、希望ある未来をつくるため、自分にできることを考えて勉学に励んでほしいと願います。

素晴らしい高校生活を送られますよう心から祈念してお祝いのメッセージとします。

日本共産党 松江市議会議員 田中 肇 舟木 健治 たちばな ふみ

・・・・・・・・・・・・・ 例年市議会の教育民生委員会の委員が来賓として出席していたようです。 この度コロナ対策で列席はなしでした。 委員会は各会派で割り当てられているため、会派としてお祝いメッセージを送らせていただきました

#自分らしく生きられる社会へ



閲覧数:0回0件のコメント