• たちばなふみ

住んでよかった。生きてきてよかった。そんな松江に。

定例のみしまやさん前で。 サポーターのみなさん、いつもありがとうございます!


昨年9月に決意をこめてつくったのぼり旗を3種類 持っていただきました。


原発のない 安心の未来をこどもたちに。

今こそ少人数学級の実現を。

あなたが大切にされる政治を。

子育て施策の話には、たくさんの方がふりかえって 聞いてくださいました。


車の横でたちどまって聞いてくださる年配のかた。 手を振ってくださる車中の方。

住んで良かった 。 生きてきてよかった。

ここで子育てしてよかった。

「そういう松江にしたい」 その思いであと10日余りとなりましたが がんばります!


#たちばなふみ #11才ママ #8才ママ #松江市 #松江ママ #もっと安心子育ての松江 #安心子育て #松江子育て #子育て #住み続けられるふるさと #子どもからおとしよりまで大切に #ママの気持ち #2021

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子トイレに生理用品を配置

NHKでもとりあげられました。 学校の個室トイレで配布する理由は、 「生理であることを 先生にうちあけなくてもいい」 人権に配慮した方法であることが明確です。 そして、 東京都ではじまります。 すべての都立高校や中高一貫校、 特別支援学校など約250校で 生理用品を学校の女子トイレに設置。 現在7校で行っているものを、 9月から全校で行うそうです