• たちばなふみ

たちばなふみさんを応援している一人として

私も一言皆さんにお願いをしたいと思います。


みなさん「たちばなふみ」のビラを お読みになりましたか、

街頭での演説を聞かれましたか、

「たちばなふみ」のホームページを見ると動画で解かりやすく政策を話しています。

忙しくてたちばなふみの話を聞かれていない方は是非「たちばなふみ」のホームページで動画をご覧ください。

子育て、教育、危険な原発の問題などについて議会の場で取り上げ市民の暮らしを守る熱意が見て取れます。

各候補者はそれぞれの政策を約束します。


ただ私が強調したいと思っ ていることは、皆さんもご承知のように政治は法律に基づいて行われているということです。


しかし、国でも地方でもしばしば法律を無視した政治が行われることを私は見てきました。議会は行政の監視役と言われますがその役割を背負ってきたのが共産党の議員であり、そのことが住民の願いを実現する確かな道でありました。


たちばなふみさんは島大文学部法学科を卒業し、法律事務所に勤務した学識と経験を生かして、皆さんの要求を実現するために活動できる人である と私は確信するのであります。

みなさん力を合わせ一緒に頑張りましょう。


元東出雲町町議会議員 一瀬徳信

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子トイレに生理用品を配置

NHKでもとりあげられました。 学校の個室トイレで配布する理由は、 「生理であることを 先生にうちあけなくてもいい」 人権に配慮した方法であることが明確です。 そして、 東京都ではじまります。 すべての都立高校や中高一貫校、 特別支援学校など約250校で 生理用品を学校の女子トイレに設置。 現在7校で行っているものを、 9月から全校で行うそうです