top of page
  • たちばなふみ

しんぶん赤旗日曜版も8/6号はヒロシマデー

#基地強化 するな #核兵器 のない世界を

新しい松江8/6号 今日からお配りしています。

しんぶん赤旗日曜版も8/6号は ヒロシマデーとあって特集がすばらしいです。

多くの人に読んでほしい!と思いました。

一緒にお配りします機関紙「新しい松江」。 今号は「戦争の準備 基地強化するな」と題して、美保基地への米軍戦闘機緊急着陸問題で県に申し入れしたことをトップ記事にしました。

裏面には先般の美保基地視察ツアーを報告しています。あわせて読んで戴きたく急いでまとめたものです。

その他1面は、 国民平和大行進の4年ぶりの松江行進。

#むらほえりこ さんの連載「社会の歩みに人生を重ねて」はお休みです。今回はむらほさんの街頭での訴えの中から、消費税に関する部分を抜粋させてもらい、むらほさんの了解を得て記事にしました。演説が素敵なのでたくさんの方に聞いて戴きたいです。

その他裏面は市議会報告の続きで、一般質問についてご報告3回目です。舟木市議は不登校問題質問を3回に分けて3回目の連載、私は3項目目の質問「マイナンバー制度について」の報告をのせました。

平和の8月、戦争と向き合う8月がやってきましたね。たくさんの平和行事も計画されていますので、またみなさんにご案内やご報告したいと考えています。よろしくお願いいたします。



Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page