top of page
  • たちばなふみ

「新しい松江」9/3号をお届け中

#汚染水 海洋放出許されない

行き場のない核のゴミふやすな

しんぶん赤旗日曜版と一緒に

「新しい松江」9/3号をお届けしています。

8月に大きな動きがあった原発問題について、島根県や松江市、そして中国電力へ申入れしましたのでそのご報告を一面に載せました。

また、むらほえりこ衆院島根一区予定候補の随想「社会の歩みに人生を重ねて」連載4回目の掲載です。

裏面では先般ご報告しました、松江市に対して初めて行われた島根民医連さんの申入れのご報告です。緊急申入れを私も初めて要望して準備してきましたので実現して嬉しかったものです。実現は難しくても現場から地域から声をあげていくことで、国も動かすことができると思います。

島根民医連が松江市に「物価高騰対策を要望」

そのほか7月に行われた生活と健康を守る会と年金者組合4年ぶりの合同レク「永井隆記念館」訪問記を寄せて戴きました。

市議会の関係では9月議会がいよいよ来週火曜日にスタートします。9月議会のスケジュールのお知らせと、舟木議員の6月議会一般質問報告「保育園での虐待防止2/2」です。(ちなみに私は4項目のご報告を連載4回で行い前回でラストでした)

9月議会の一般質問は通告締め切りが9/4です。

毎日めまぐるしく情勢も変わり、項目を決断するのに四苦八苦です。

決まりましたらまたお知らせします。

一般質問は9月11.12.13日で私は13日かなと思っています。ぜひ傍聴や中継で応援よろしくお願いします。

今回、印刷の不備があり、表と裏で天地が逆のものが入っていました。お気づきの方はお知らせください。

申し訳ございませんでした。




記事: Blog2_Post
bottom of page