top of page
  • たちばなふみ

「女性だから仕方ない」の?

「女性だから仕方ない」の?

保育士の給料が安いこと、介護職の給料が安いこと

非正規ワーカーでは暮らせなくてアルバイト掛け持ちで子どもを夜おいて仕事にいかなくてはならないこと

学費が高い、進路を選ぶのにお金を気にしないといけない 夢をもてない学生が増えている。。。

サービス残業はあたりまえで、自分より残業している人がもらっていないので悪くて何も言えない

「今の政治かえたい!」改めてそんな思いで、参加者みなさんの生の声を聞いていました。

大平よしのぶ元衆議院議員をお招きしての、中国ブロック「春風キャラバン」。in松江市。2つの「つどい」を企画しました。女性後援会「アイビーの会」の皆さんと、夜は青年と真ん中世代の交流会。どちらも双方向の「大平さんになんでも聞いてみよう」という会になりました。

初めての出会いもあった、この企画。みんな初めましてとは思えないくらい語り合うことができたと思います。

「大平さんの明るいお話に元気をもらった」

「話しやすくてとってもいい会でした」

「参加してよかった」「またやりたいね」

希望をあなたと共に

新委員長田村智子さんのポスターのフレーズですが、大平さんの真剣な「聞く力」と「語る言葉」はまさにこれでした。必ず衆議院議員に押し上げたいです。

つどいを一緒に企画・準備してくれたWNさん、参加してくれたみなさん、誘ってくれたみなさん、そして大平さん!

ありがとうございました!!



Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page